1クラス何人ですか?

1クラス定員6人です。
毎回ご都合の良い日に予約していただきますので、実際の人数はその都度前後します。

レザークラフトがまったくの未経験でも大丈夫ですか?

基礎からお教えしますのでご心配なく!ほとんどの方が未経験からのスタートです。
まずは体験教室でレザークラフトを経験してみてください。

どのような方が通っていますか?

教室には現在20代から70代の方まで幅広い年齢の方がいらしています。
自由制作でそれぞれのペースで作業していただいておりますので慌てる必要もありません。
趣味でプレゼントを作る方、職人目指して頑張っている方~
生徒さんそれぞれの嗜好に沿って講習も進めてまいります。

揃えなくてはいけない道具はありますか?

教室にすべて揃っていますので、最初は何も用意する必要はありません。

革や道具は買えますか?

教室ではイタリアトスカーナ産の植物タンニンなめしの革をメインに数種類の革を使っていただいております。
教材用としてこれらの革も販売しておりますしお店の紹介もいたします。
浅草橋という土地柄、革屋さんや道具屋さんが近隣に沢山あります。
ご自身の目で見て、選んだ素材からオリジナルの作品作りが楽しめます。

急用で休む場合、振替はできますか?

前日までにご連絡いただければ振替は翌月内でできます。
当日の場合は振替はできません。

革漉き機は教えてもらえますか?

基礎から教えますし、実際にご自分で漉いていただきます。

ミシンも教えてもらえますか?

当教室は手縫いのレザークラフト教室ですのでそちらがメインになります。
ただ工房内には工業用のフラットベッドミシンと腕ミシンもございますので帆布を使用したり内装を生地で製作したい場合など必要に応じてミシンも基礎から勉強していただいております。